あの外為どっとコムが業務停止命令に

誤った為替レート表示などの度重なるミスが引き金に

外為どっとコムが1カ月間の業務停止命令 10月1日から1カ月間

金融庁は9月17日に、外国為替証拠金取引(FX)最大手の外為どっとコムに対して、既存の顧客から取引の停止を求められた場合を除くFX取引全般の業務停止命令を下したことを発表。現在当サイトでは外為どっとコムの紹介は行っていませんでしたが、業界最大手ということもあり、ニュースとして取り上げさせていただきました。ちなみに業務停止期間は10月1日から31日の1カ月間となります。

  金融庁が現在のシステム管理態勢の根本的な改善が必要と判断したその背景は、外為どっとコムは7月と9月の2回も、ドルやユーロにからむ取引で顧客に市場相場とかけ離れたレートを誤って配信してしまい。金融庁は今月10日、情報管理 に不備があるとして業務改善命令を出したにも関わらず、その後の今月15日にも外為どっとコムは同じ障害を起こし、顧客取引に著しい影響を与えたことによります。

当サイトおススメのFX会社はこれだ!無料口座開設へGO

GMOクリック証券

クリック証券
GMOクリック証券
手数料 キャンペーン情報 スプレッド ドル/円 通貨数
無料 5000円キャッシュバック

原則固定0.3銭

14通貨ペア

2年連続!!FX取引高世界第1位

スプレッドが有利!「スプレッド米ドル/円0.3銭」
iPhoneアプリ対応 iclick FX はとっても使いやすい!オリコン満足度ランキングでも2年連続FXツールの使いやすさ第1位を獲得!