FX個人取引においてレバレッジが2倍と25倍が約4割に!

損失時の計画的な損切りが必要。

低レバレッジなら長期運用を心掛けよう。

2月7日付けの日経新聞の19面に面白い記事が書かれていた。それによるとある民間のFX会社によるアンケートによるとFX取引時に選ぶレバレッジにおいて2倍と25倍(上限規制倍率)がやく4割に上るとのこと。安定志向とハイリスクハイリターン志向の2つが拠出しているようだ。ある記事によるとFXで実際に利益を出している人は全体の2割を切っている(中には1割にも満たないと言っている人もいる)らしいが、大きな損失が出た人や初心者が2倍で堅実に投資を進めているのだろうか。25倍というハイリターンは確かに魅力的だが、デイトレードとして細かなテクニカル分析と判断力が必要で、そこを誤ってしまうと多額の損失を生みかねません。初心者には少しリスクが大きすぎるので、初心者のためのFXとはではまずは2倍から初めてテクニックを磨き、その後は損失しても生活に影響が出ないという場合においては25倍を試してみるのも良いでしょう。

またとても良い事を書いていたのですが、当サイトでも推奨している2社以上の契約。このメリットは複数業者から材料を得ることは投資判断においてもとても重要となってきます。またレバレッジを分散して会社ごとに使い分ければ利益・損失や投資スタイルを切り分けて運用しやすくなるので、そのメリットは意外と大きいのです。

当サイトおススメのFX会社はこれだ!無料口座開設へGO

GMOクリック証券

クリック証券
GMOクリック証券
手数料 キャンペーン情報 スプレッド ドル/円 通貨数
無料 5000円キャッシュバック

原則固定0.3銭

14通貨ペア

2年連続!!FX取引高世界第1位

スプレッドが有利!「スプレッド米ドル/円0.3銭」
iPhoneアプリ対応 iclick FX はとっても使いやすい!オリコン満足度ランキングでも2年連続FXツールの使いやすさ第1位を獲得!